--/--

--
--:--





2010/03

03
13:55

Lady Bird 壁紙




壁紙を配ります
ladybird(テントウムシ)は…
とても綺麗な見た目なので
聖母の鳥と言うんだそうだよ

日本でも
天道虫って漢字では書く
天の道って事は
やっぱり神様的なことかと

そんなテントウムシを
小さい頃…殻を毟って集めてたなんて
大きい声では言えない

なんか宝石みたいにキレイだなぁって思ってたのを思い出しました

残酷な子供時代とはうってかわって
今は全く触れないし飛んできたら
それはもう腰を抜かすレベルです

人はいつから虫の事がいやになるんだろう
わたしが思うに…理科の授業の拡大写真あたりじゃないかと




  



