--/--

--
--:--

スポンサーサイト




2010/06

09
15:47

机のうえ


世の中は
鳩終了ですが
トリとしてハトが好きなので
作ってみました。



Photoshopが好きなので
Photoshopで作りました。
今日は…
絵の端っこの方にある絵具の作り方を
ちょこっと紹介してみようかなぁと思います

1.まずは絵具の形を「なげなわツール」で適当に
enogu-5.jpg

2.「なげなわツール」で描くとガッタガタなので「選択範囲」から「選択範囲を変更」→
  「滑らかに」でお好みの数値を入れて滑らかに(私は4pxでやりました)
enogu-6.jpg

3.新規レイヤーを作成し滑らかになった選択範囲内を「編集」から「塗りつぶし」で好きな色に塗る
enogu-7.jpg

4.塗りつぶしたレイヤーのレイヤースタイルを開き以下の設定を行う
  このときカラーオーバーレイで色を作りたい色に設定
enogu-2.jpg

enogu-3.jpg

enogu-4.jpg

5.ほらね出来た あとは好きなようにレイヤースタイルの数値を調節してください
enogu.jpg



スポンサーサイト




  



